【ヤフオクで購入】欲しくてたまらなかったミニバラを手に入れた!

2017-08-13

ミニバラ リトルアーティスト

ついにヤフオクで! 欲しかったミニバラを落札しました。
悩んで悩んで悩みまくったけど、かわいすぎて買って大満足!!

ミニバラ : リトルアーティスト (Little Artist)
一重咲き : 四季咲き : 芳香あり : とげ強め

購入して届いたころは、まだお花が咲いてなくて。
この写真は時間がたってお花を咲かせてから撮ったものです。
とげがかなりすごいけど、垂れるように咲いてかわいい!

ミニバラ マンダリナコルダナ

そしてこちらも同じくヤフオク購入組。

ミニバラ : マンダリナコルダナ (Mandarina Kordana)
四季咲き : 芳香あり : とげ少な目

花びらのふちがヒラヒラしているのに一目ぼれして購入。
香りがあるとのことだったけど、今のところ残念ながら感じられず。
生育環境や温度に関係するのかな?

ミニバラ ホーカスポーカスコルダナ

そして送料対策に、ホーカスポーカスコルダナ。

ミニバラ : ホーカスポーカスコルダナ (HocusPocusKordana)
四季咲き : とげ少なめ : 微香 : 樹勢中

写真ではピンクっぽく見えると思いますが、
実際はレッドにホワイトもしくはイエローの絞りです。
こちらも微香とのこと。香りはいまいち。というか全然w

ミニバラ シュガー

ミニバラ : シュガー (Sugar)
四季咲き : 芳香あり : 絞り :樹勢

新品種のようで、ニコールコルダナの枝替わりとか?
樹勢はかなり弱くてひ弱です。これは育てるの難しそう・・・

今回はこの4品種のミニバラを購入しました。さぁ上手に育てられるかな?

スポンサーリンク