ガクアジサイは物足りないけど悪くはない

2017-08-13

額紫陽花 : アジサイ科

ガクアジサイ ベランダガーデニング

私が初めて買った紫陽花です。
母の日が終わって確か見切りで200円くらいだったかな?
紫陽花は大きくなるイメージがあって手をだせなかったんですが
見切り品になっていたのでつい買ってしまった!

ガクアジサイ ベランダガーデニング

ガクアジサイという名のとおり、花はこれで完成形です。
中心の蕾?も色づくことは色づきますが、周囲の花のように開くことはありません。

ガクアジサイ ベランダガーデニング

最初は物足りない気がしたんですが、
時間がたつにつれ、これはこれでかわいいと思えるようになった。

ガクアジサイ ベランダガーデニング

並んで咲くとかわいさ倍増。去年購入したので初めての自力花!
かわいく咲いてくれて大満足である。

スポンサーリンク