夏花が元気すぎて全然秋が来ない

2017-08-13

ベランダガーデニング

ちょっと模様替えをしてみた我が家のベランダガーデニング。
ちょうど両隣のベランダから見えるので、気持ちかわいくしてみました。
さて、もう10月だというのに我が家のベランダは夏真っ盛りです。

ランタナ : クマツヅラ科

ベランダガーデニング

夏と言えばランタナ。ランタナと言えば夏。
そのくらい私の地元ではランタナがそこら中に植えてあります。
それゆえランタナが咲いていると、夏の気分が抜けません。
かわいいんですよ。かわいいんですけどね。そろそろいいんでないかい?

ダールベルグデージー : キク科

ベランダガーデニング

ダールベルグデージーも夏の気分にさせてくれます。
夏に元気いっぱい咲いているからなのか。
小さいひまわりに見えなくもないからなのか。
謎ですが確信があるのは、この花が大好きだということです。

かすみそう : ナデシコ科

ベランダガーデニング

今年初めて買ってみたかすみそう。(ジブシーローズ?)
小花がわーっと咲くタイプが好きな私は、
ナデシコ科とは相性が悪い・・・と思いつつ、しっかり購入w

時間がたつにつれ、草丈がのびてボサボサになってきました。
こじんまりしてる方がかわいいけど難しそうだ。

ルリマツリ : イソマツ科

ベランダガーデニング

こちらも夏のお花ですね。ブルーとホワイトが一株で咲くルリマツリ
これも確か去年初めて買ったのです。涼し気だなぁと思って。

でもね、かなり成長しますのコレ。
たまたま近所で地植えされている方がいるんですが、かなり大株です。
あそこまで大株だと花の時期は見事です。
しかし我が家はしがないベランダガーデナー。。。
こじんまりした鉢でこじんまり咲かせてごめんよ(´・ω・`)

実はこのルリマツリ、里子予定なのです。
私が一番苦手とする茎がベタベタ系で。。。

小さいころは気にならなかったんですが、
成長するにつれ色々なものをくっつけてそよぐ姿が目につきますw

かわいいけど・・・かわいいんだけど・・・・
とりあえずもう少し様子見してみようかと思います(‘ω’)

スポンサーリンク