【ミニバラ】弱すぎるのて困惑するピサ・フォーエバー

2017-08-13

Min ピサ・フォーエバー

ミニバラ ベランダガーデニング

近くのスーパーの園芸コーナーで購入したものです。
三株植えで、無理やり一株と二株に分けたうちの一つです。
はかなげな花色が気に入り、198円で購入。

ミニバラ ベランダガーデニング

確か購入したのは2014年だったかな?
三年目にして初めてこのような巻き巻きで開花しました!
肥料が多すぎた?でもすんごいかわいいんだけど!!

ミニバラ ベランダガーデニング

とってもかわいくてとっても大好きなんですが。。。
どうも手放すことになりそうです。。。

ピサ・フォーエバーは見た目も性質も儚いw
樹勢も弱く、うどん粉にも弱く、葉もすぐ落ちる。

ミニバラはただでさえハダニだなんだで手がかかるので、
せめてうどん粉には強くあってほしいと思うの。

ミニバラ ベランダガーデニング

去年(2015年)のピサ・フォーエバー。
白すぎず、アイボリーっぽいカラーがお気に入りでした。

ミニバラ ベランダガーデニング

むぅ。。。無念!

スポンサーリンク