2017年 薔薇の植え替えやっと完了

2017-08-13

ベランダガーデニング 薔薇植え替え
過去Picより。
2017年の薔薇の植え替え祭りがやっと終了しました~!
本当は一月末までに全部終わらせて、二月は本剪定のみの予定だったんですが。
思いのほか長引いてしまった(´・ω・`)
でもまぁ無事に終わったので良しとするか。
ちなみに今年はハニーミントさんの土を使ってみました!
レビューがいいので期待してます(*’ω’*)
以下、来年の参考にするためのメモメモ。
■ダブルデライト 1/17植え替え    
■マチルダ 1/17植え替え        
■ブルーバユー 1/19植え替え     
■ブラスバンド 2/4植え替え       
■グルスアンアーヘン 2/4植え替え   
■ラフランス 2/10植え替え        
■フランシスデュブリュイ 2/10植え替え 
大きな薔薇はこの7鉢で全部かな?疲れた。。。
本剪定も実はやってしまいました。
暖地で割と芽がでるのが早いので 、毎年早めにしてしまいます。
あとはブラインドの確認だけしておかないと。
再来週くらいから暖かくなりはじめるようなので、
そしたら芽だし肥&ダコニールの塗布を始めます。
薔薇は一年中手がかかるけど、
キレイに咲くとうれしいので頑張ろう(*’ω’*)

スポンサーリンク