お散歩びより・春めいた河原のお花たち

2017-08-13

今日はポカポカ良い天気でお散歩日和ですね(*’ω’*)
ここ何日か天気がグズグズで。
濡れるのを嫌う我がパグのためにお散歩はしなかったんです。
で今日!ちと風が強いけど時間長めのお散歩へ。
パグももちろん嬉しそうですが、人間も嬉しかったり♪
野の花 お散歩
だいぶ春めいて、殺風景な河原にもお花が。
やっぱり散歩させている方も楽しみたいですもんね。
今年我が家では植えなかった水仙を見つけて。
いつもはフリフリの洋風な水仙を植えるのですが、
昔から清楚な感じもいいなぁと思ったり。
野の花 お散歩
それから梅かなぁ桃かなぁ。。。
風が強いからかしぼんでいるように見える(´・ω・`)
きっとこれから咲くに違いない!
野の花 お散歩
菜の花もボチボチ広がり始めています。
この河原ではあちこちで咲いていて、
ピークがきちんと重なるとそれそれはキレイです。
今年はどうかな?ちょっと怪しいかもw
野の花 お散歩
オオイヌノフグリ?だったと思う。
名前はかわいそすぎますが、お花がかわいくてけっこう好きです。
ちょっとネモフィラに似ていますよね(*’ω’*)
他にも野の花や自生しているお花を撮りたかったんですが、
風もすごく強いしパグは飽きて騒ぐしで帰宅w
また今度ゆっくり散策しよう(*’ω’*)

スポンサーリンク