2017年夏用に購入した花苗5点

2017-08-13

ベランダガーデニング
急激な気温上昇でビオラが限界をむかえそうなので、
久々に夏用のお花の苗を買ってきました(*’ω’*)

ベランダガーデニング
まずは夏苗のど定番バーベナ
二色買って寄せ植えにしようかどうしようか悩み中♪
玄関前に飾る予定!

ベランダガーデニング
そしてフロックス
フロックスは秋に種まきしたものがあったんですが、
あまりに見事に咲いているし、お値段も格安だったので購入(*’ω’*)
一気にベランダが華やかになりました♡

ベランダガーデニング
そしてなぜか毎年購入しているガザニア
これも寄せ植えに使い、玄関横に飾る予定です(*’ω’*)
ベランダガーデニング
そして今年のペチュニアもそろそろ、と購入。
このなすびみたいなカラーのペチュさんをまずゲット!
早く植えてピンチしたいのだけど、土がないー(´・ω・`)

ベランダガーデニング
残る二つはカリブラコアにしました。
去年のカリブラコアがかわいく咲いてくれたので今年も♡
あとはホワイト系を何か買い足したいと思っているんですが、
ダイヤモンドフロストがでるまで待つか、初雪草か。。。
とりあえず早くルドベキア蒔かないと( ゚Д゚)

スポンサーリンク