種まきリムナンテス開花とバラゾウムシ対策開始

2017-09-02

リムナンテスの育て方は放任主義でオッケー

 

リムナンテス

種まきしたリムナンテスが今年も開花しました。
リムナンテスの育て方って全然難しくないんですが
株がぽわーーっと広がるのでどう頑張っても乱れたように見えるんですよね。
ベランダガーデニングでは幅をとるので困るんですがそれでも毎年植えてしまう(‘ω’)

我が家では諦めて放任主義ですw

 

ベランダガーデニング

こちらも種まき組のリナリア
何株か植えていて、Mixだといいなぁと思っていたけどどうやらすべて同じカラーのようでw
まぁかわいいし、いっかな!

このリナリア、来シーズンは横長のプランターに密集して植えてみようかと思っています。
なんかそのほうが見栄えがするような。多めに種まきしなきゃね。

 

ベランダガーデニング

まだ頑張っているアネモネ。そろそろ終わりそうなのでカットして飾ろうと思います。
アネモネ、来年はどうしようかなぁと思っています。
まだラナンキュラスを植えたことがないので、そっちにしてみようかな?

 

ベランダガーデニング

今がピークかな?大好きなティアレラ
お花は地味ですが、葉っぱも楽しめるし日陰OKなので
3段ラックの一番下に置いてもちゃんと育ってくれるので重宝しています。
ヒューケラもそろそろ咲くんじゃないかなぁと思うんですが、
お花はティアレラの方が断然好きです♡

 

ベランダガーデニング

そろそろバラゾウムシをチラホラ見かけるようになりました。
対策をしないとほとんどの蕾がやられてしまうので、
ある程度大きくなった蕾には不織布?で作った小袋をかけてみてます。
7株あるので、全部に袋がけはかなり難しいよね( ゚Д゚) とりあえず気になるものだけかな?

スポンサーリンク