地植えが結局一番楽な気がする

2017-08-13

ベランダガーデニング

玄関脇の鉢植えコーナーです。
水やりやお手入れをサボリがちなんですが、今のとこキレイ(´∀`●)

カレンデュラ、アプリコットカラーのつもりで種まきしたんですが、
これはこれでかわいくてよかったかも!

ベランダガーデニング

バーベナ・ガザニア・アイビーの寄せ植えです。
アイビーだけ挿し木で増やしたもの。
真夏の最盛期には水切れで死にそうな寄せ植えですw

ベランダガーデニング

こちらは地植えにしているバーベナ
寄せ植えのバーベナと色がかぶっているなぁと思いつつ。。。
たまに切り戻すだけで、あとはほったらかしでどんどん咲きます(‘-‘*)
使いやすくてオススメです♪

ベランダガーデニング

それからこちらも地植えのチェリーセージ
ホットリップスなのでバイカラーになるはずなんですが、
最初に咲く花はこのように赤一色になります。不思議!
ちなみに切り戻せば次に咲くのはバイカラーになるので大丈夫です☆彡

あとはビオラが1鉢あるのですが、それはもうそろそろ終わり。
ビオラの代わりに何を置こうか迷うところ( ’∀` )

スポンサーリンク