ティアレラにょきにょきと夏用のお花考察

2017-08-13

ベランダガーデニング
ティアレラの花穂が見え始めました。
ティアレラのお花、かわいくて好きなんだよなぁ(*’ω’*)
楽しみ!
ベランダガーデニング
そしてちょっと見にくいんですが、秋まきのリナリアが咲き始めました。
確かこれもMix種だったと思うんですが、ピンクっぽいですね。
何株かまとめて植えたような気がするので、他の色も気になる。
ベランダガーデニング
相変わらず真ん中にピンクの輪がかわいいアネモネ
ピンクの球根も一緒に植えてあるから色移りしたとか?
(下に植えてある球根は単独植えで真っ白だったの!)
もしそうだとしたら、ちょっとおもしろい♪
ベランダガーデニング
アプリコットの種から普通のカラーが咲いたカレンデュラ
アプリコットが好きだから植えたのに何故~って思ったけど、
せっかくキレイに咲いたので玄関前に置いてみたら、
お向かいのおばちゃんに褒められたよ(*’ω’*)
確かにおばちゃんが好きそうなお花ではあるなぁw
ベランダガーデニング
今年一番最初に終わりそうなフリル咲きビオラ。
一度水切れ寸前になり、株元が禿げ上がっている気がするw
もう少し楽しんだら終わらせようかな(*’ω’*)
さて、ホームセンターではそろそろペチュニア系がでていますね!!
今年はカリブラコアも含めて何色何個買おうか、
今から悩みながらもワクワクドキドキです♪
その前に、ルドベキア・バジル・青じその種まきしないと( ゚Д゚)

スポンサーリンク