【ミニバラ】チュチュ・オプティマ開花2017

2017-08-13

ミニバラ ベランダガーデニング

去年のチュチュ・オプティマ。

どこかで書いたかもしれませんが、私のファーストローズはグリーンアイス
その時についでに一緒に買ったのがこのチュチュ・オプティマです。

当時はなにげなく手に取ったこの2品種のミニバラ。
ここからどっぷりミニバラ&薔薇ワールドになろうとは(*‘∀‘)

ミニバラ ベランダガーデニング

この開きかけの姿が一番好きなのです。かわいすぎです。天使です。

ミニバラ ベランダガーデニング

咲ききった姿も、椿やボタンのようで素敵!
真ん中のしべが黄色いのもお気に入りなんです(*‘∀‘)

ミニバラ ベランダガーデニング

トゲはすごいし香りも少ないけど、育てやすいのでオススメです☆彡
(めちゃくちゃ普及しているので、お近くのホームセンターへGO!)

最初に購入してからもう6年くらいかな?
枝が暴れたり老朽化したら挿し木更新でまた元気になります。
(挿し木も全然難しくないよ!)

今年はぎっくり腰で一番花のキレイな写真を撮りそこなってしまったので、
二番花に期待しています!早くかわいい姿が見たいぃぃぃ❤

スポンサーリンク