ペット用のバリカンを購入したので早速刈った

2017-08-15

ペット用バリカン

我が家は一面フローリング。
そのため少しトリミングが遅れると、犬たちがすべりまくって大変なことに。
でも!ついにこれを買ったので大丈夫(*‘∀‘)

Excelvanのペット用バリカンでーす!
ずっと欲しかったんですよねー!バリカン!

本気のトリミング用じゃなくて、お手入れ用のバリカン。
これで足回りの毛がのびてきたペキ子さんのお手入れをしたいと思います☆彡

ペット用バリカン

中には日本語で書かれた説明書も入っています。
でも日本語おかしいです。中国製?でも気にしない人向けかなw
電池じゃなくて充電式のものが欲しかったので、そこは我慢!

ペット用バリカン

肉球まわりの毛、Before。今にも毛に埋もれそうですね!

ペット用バリカン

ちょっとブレちゃったけど、After。
まだ上手に刈れてないけど、一応肉球はでた!
細かいところは、はさみでチョキチョキやっちゃいました(*‘∀‘)

しかしこれ慣れるまではかなり難しい( ;∀;)
でもアタッチメントがついているので、危なくはなさそう。
暴れる子でも時間をかけてゆっくり刈ればこれくらいはできる。
できたらお尻まわりもやってみたいけど、まだハードル高い・・・

難点は毛が柔らかい犬には向かないかもしれないことかな?
プードルとかならキレイに刈れると思いますが、
人間でいうとサラッサラヘアーの犬はうまく刈れないと思う。
もう少し良いバリカンを買った方がいいです(‘ω’)

スポンサーリンク

dog

Posted by tamiko