真夏の薔薇は儚い

2017-08-13

薔薇

こんにちわ、タミコです。
フロリバンダのマチルダさんが、このあっついのに開花していました。
摘蕾しなきゃしなきゃといいつつ、結局咲かせてしまってるなぁ( ;∀;)

薔薇

もうこの時期に咲いてもキレイじゃないモタナイしねぇ。
朝開きかけでも数時間後に見たらもう開ききっているし(‘ω’)

秋の開花に向けて体力を温存させなくちゃ!と
大きい薔薇はぜーーんぶ摘蕾してやった!ざまーみろ!

これで秋の開花は安心だわぁ❤と思いきや、

薔薇

摘蕾忘れにあったラフランスさんを発見。
あーもう本当にごめん。ってか蕾ださないでよ(´・ω・`)

どんどん蕾があがってくるので、マメにチェックしないとだめですねぇ。
暑いから水やり以外したくないんだけどなー・・・

さー夕方の水やりしてくるか・・・

スポンサーリンク