ドッグフェンスを購入した

人間と犬の攻防戦

 

ドッグフェンス

何か不満ですか?そうですか(‘ω’)

我が家はリビングからキッチン、そして寝室へが一直線になっていまして。
それぞれのエリアごとに引き戸がついているので
入ってほしくない時は閉めることができるんですね。

大体いつも寝室へのドアは閉めているわけですが、
うちのパグおさんは普通にガラっと開けてしまうのです。
で、ペキ子さんと共に寝室に侵入しおしっこジャー・・・

パグおさんは単純にベッドで寝たいから勝手にあけるんですが
ペキ子さんは布的なものの上ではおもらし率があがるので侵入させたくないのです。
で、可動式のゴミ箱を置いたり色々と試したのですが
パグおさんの手にかかれば障害物なんてなんのその!

人間の方が観念してドッグフェンスを買うことにしたのです。

 

人間、ドッグフェンスを購入する

で、購入したのはこちらのドッグフェンス。
またパグおさんに撤去されては意味がないので安いものを使ってみることに。

特に測ったわけではないのでサイズもぴったり!
今のところパグおさんの逆襲には合っていませんが
そのうちコツをつかむかもしれないので要注意ですね(‘ω’)

とりあえずこれで換気ができるので嬉しい!
こういうアイテムはケチらずに早く買うべきですな!それでは、また。

スポンサーリンク

dog

Posted by tamiko