私はノーブランドのビオラを愛している

2017-10-04

ビオラはノーブランドこそ愛おしい

ガーデニング ビオラ

ビオラ : スミレ科秋まき一年草 : 日向大好き : お水大好き

我が家の冬の定番!大好きなビオラです。
私の変なこだわりで、ビオラに限ってブランド苗は絶対に買わない主義。
(ビオラってブランド苗じゃなくてもかわいいですよね??)
なので我が家で植えるビオラは、いつもノーブランドなのであります。

 

ガーデニング ビオラ

でもノーブランドでもいつもすごくキレイに咲いてくれるんですよー!
といってもブランド苗買ったことないので分からないのだけど(‘ω’)
ビオラは花がら摘みがちょっと大変だけどなぜか嫌いじゃない。
パンジーと違って切り戻しをしてもすぐに復活するのも好き!

 

ガーデニング ビオラ

丈夫でかわいい故に毎年買いすぎてしまうのが困るところ。
ちょうど花が少ない時期に咲くので際限なくどんどこどんどこ買ってしまう。

 

ガーデニング ビオラ

毎年来年は少な目にと思うのに毎年きっちり購入して植えてしまいますw
来年もビオラの誘惑には勝てそうにありませんw

いっそ種まきしてたくさん植えてやろうかと思うんだけど色々なカラーが少しづつ欲しいのよね。
ミックス種でもうまいこと色が分かれて咲くかわからないし・・・
そんなに高いものじゃないので好きなカラーを好きなだけ買うのが良いかな!

こちらの記事も合わせてどうぞ(・∀・) それでは!

スポンサーリンク