沖縄旅行記① ~熱帯ドリームセンター~

2017-10-08

ハネムーンで沖縄へ行ってきたよ!

ツイッターなどでチラホラつぶやいていたのですが、二月半ばにハネムーンと称して沖縄旅行に行ってまいりました☺
今回はリゾート気分♡というより観光目的であちこち行ったのですが、その中でも植物がキレイだったところをご紹介したいと思います。

 

沖縄旅行 熱帯ドリームセンター

まずはこちらのお花で飾った馬車がかわいすぎて悶えた熱帯ドリームセンターです。
海洋博公園の一部なんですが、ここが本当に植物好きにはたまらず・・・!

 

沖縄旅行 熱帯ドリームセンター

もうね、通路沿いにも当たり前のようにお花お花!入口入ってまずは蘭コーナーがずらっと。

 

沖縄旅行 熱帯ドリームセンター

中庭的な?植物の種類が多すぎてわけわからなくもなりましたがwこ
こだけに限らず、サンセベリアやポトスが地植えしてあっておったまげ!

 

沖縄旅行 熱帯ドリームセンター

もうね、本当にキレイなんですよ!ガーデニング好きならぜひ行ってみてほしい!

 

沖縄旅行 熱帯ドリームセンター

手前はポトスですね。その奥にアンスリウムが見えます。
地植えにしてあるってことは越冬するのよね?そもそもあったかすぎて越冬とか関係ないのかな。

 

沖縄旅行 熱帯ドリームセンター

名前もわからぬ美しき蘭。
そういえば那覇空港降りたところにも蘭が置いてあったなぁ。名物というか県花なのかな?

 

沖縄旅行 熱帯ドリームセンター

その種類や香り、咲きっぷりに圧倒されつつ。。。

 

沖縄旅行 熱帯ドリームセンター

あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
ほんっと沖縄に住みたいです。植物の元気良すぎです。帰ったらベランダのよぼよぼのお花見るのツライかもw

 

こちらも合わせてどうぞ。それでは、また!

スポンサーリンク