沖縄旅行記⑤ ~大家と海洋博公園

2017-10-08

大家と海洋博公園 ~沖縄旅行記5

沖縄旅行記

沖縄旅行二日目に観光ツアーをいれたんですが、その時のおひるごはんがこの大家(うふやー)でした。
アグー料理も食べれたようですが、今回は沖縄そばで!
行く前に親戚に沖縄料理はむつこいと聞いていたのですが、全然さっぱりおいしいお出汁でございました(*’ω’*)

大家に行く方は早めのお出かけをオススメします。割と大きいお店ですが、平日でも12時前には満員になりました。

 

沖縄旅行記

赤くてテカッテカなシーサー。食事のあとまだ少し時間があったので周囲を散策。
古民家風の建物の周囲に様々な植物があって庭園のようでした。

 

沖縄旅行記

マイナスイオンまいなすいおん・・・!!

 

沖縄旅行記

あっちもこっちもマイナスイオンw
なんか、お買い物しまくりの旅より良いかもしれない。。。

 

沖縄旅行記

多分桜かな?ちなみに沖縄の桜はソメイヨシノではなく、緋寒桜です。
私が行った時はもうピークは終わっていて残念(´・ω・`)

 

沖縄旅行記

まぁノボタンがこれだけ茂っているから当たり前かなと思いつつw
本州と沖縄とでは何もかも違う感じで本当に新鮮でした♪

 

沖縄旅行記

こちらは沖縄海洋博公園
ちょうど花まつりが終わった直後のようでキレイなお花がいっぱい!
そして何度もいうけどビオラとサルビアが一緒にい咲いている・・・あまりの不思議な光景にみとれまくり!

 

沖縄旅行記

この海洋博公園内に美ら海水族館があるので、魚モチーフのオブジェがありました。

 

沖縄旅行記

オブジェの根元にもお花がいっぱい!本当お花だらけで幸せな2泊3日でした(*’ω’*)
ぜひまた行きたーい!!

こちらも合わせてどうぞ。それでは、また!

スポンサーリンク