【薔薇】HTダブルデライト開花!割とキレイ?!

2017-10-14

HT : ダブルデライト

薔薇 ガーデニング

バラゾウムシにけっこうつぼみをやられたんですが、現在はキレイに開花。
開きかけから100点満点のかわいさを持つ薔薇です(*‘∀‘)

薔薇 ガーデニング

たしか600円くらいの安い新苗で購入したので樹形はすこぶる悪いw
シュートがでてきて整えていけばなんとかなるかなぁと思ったけど、
思ったようにはいかないのが薔薇栽培あるあるですよね|д゚)

薔薇 ガーデニング

やっぱり安い薔薇の苗はアレなのかな~と思いつつも、
そこそこ咲いているのでけっこう満足しています( *´艸`)

薔薇 ガーデニング

正面からみたら、なんだかのっぺりしてる・・・

これで大体の薔薇の1番花は咲き終わったかな?
今年の開花一番はフランシスデュブリュイ。最後はダブルデライトでした。

また2番花が楽しみ!
これがあるから薔薇栽培はやめられないのよねー!

 

スポンサーリンク