薔薇の開花はじまる~一番手はリトルアーティスト~

2017-08-13

ベランダガーデニング

ミニバラ一番乗りのリトルアーティスト
椿のような花形が素朴で素敵☆ 香りがあるらしいけど、あまり感じません。
そしてトゲがすごい。お手入れするたびに血祭りです( ノД`)

ベランダガーデニング

こちら二番乗り。ミニバラというよりパティオ?
名無しなんですが、ミニバラにしては花が大きく気にいっています。
これだけハッキリカラーのイエローの薔薇はあまりないと思うし。

ベランダガーデニング

木バラも咲きはじめました。去年新苗で買ったグルスアンアーヘン
房咲きで割と横に広がります。ちょっと場所取ってる(‘∀`)

ベランダガーデニング

もう4年目くらいかな?ダブルディライト
香りもよく、花径もちょうどよい大きさで気にいってます。
安い苗を買ったので枝ぶりが良くないんですが、それでも大好き。

ベランダガーデニング

そしてこちらも去年の新苗のブラスバンド
香りはないけど、花弁の外側がフリルのようになるのがお気に入り♪
早くそのかわいい姿が見たい(*・∀・*)

今年は早朝のバラゾウムシをテデトール作戦が功をなし、
多数のつぼみが生き残っています(/・ω・)/

これから春のシーズンが楽しみで仕方ない!!!

スポンサーリンク