6月になったので紫陽花祭りを開催する

2017-08-15

四季咲き紫陽花 霧島の恵

今日から6月ですね(*‘∀‘)

かんかん照りの日が多いので、あんまり6月という感じではないけど。

そうこう言っている間に梅雨にはいるんでしょうねぇ・・・

紫陽花

四季咲きのアジサイ、霧島の恵が咲き始めました。

何日か前から咲きつつあったけど、6月にはいるまで更新を待ってたw

やっぱり紫陽花は6月に入ってみたいじゃないですか!

まだまだこれからなので楽しみ♡

今年は四季咲きを確認すべく、花が終わったらちゃんと切り戻しをして。

秋にまた咲くか検証したく思います!!

(去年も四季咲きの検証を企んでいたのに、忘れてしまっていたw)

アナベル

紫陽花

大好きなアジサイ、アナベルもチラホラ。

アナベルって花芽が春から伸びた枝につくのでラクですよね♪

2月頃に土替えするんですが、その時に枝を見ながらわりとバッサリ。

この時期にかけてグングンのびてちゃんと咲くので大好きです(*‘∀‘)

紫陽花

アジサイは剪定とか難しそうって思う人はアナベルがオススメ!

枝もそんなに広がらないので育てやすいです♪

この時期にしか会えないアジサイシーズン、今から楽しみ♡

スポンサーリンク