ペキコさんが私にべったりなのは寒いからなのか

ペキニーズがべったりしてくる話

ペキニーズ

前から旦那さんより私派だったペキコさんではありますが最近ちょっとひどいのです。
朝は尻尾ぶんぶんしながら起こしにくるし、お風呂あがるまでドアの前で待っているし
私が座ればひざの上に乗ったり背中を預けたりやりたい放題なのです。

パグおさんが私に甘えようとするとイライラしてなんか言い出すので
彼もすっかりおとなしくなってしまいました・・・

旦那さんもいる時はそれでもいいのですが、私1人だけの時はかわいそうで(;д;)
唯一の救いなのはパグおさん本人があまり気にしていないことです。
ペキコさんが小さくて歳が離れすぎているので、孫のような存在なんでしょうか?

まぁそれでも私の手は2本あるので、右手にパグお左手にペキコとがんばってはいますが。

 

ペキニーズ

で、タイトルの寒いからべったりしてくるのかという話。

さっきも書いたけど元々飼い主大好きタイプではありました。
でも夏ごろまではこんなにベタベタはしてこなかった気がするんだけどどうだったかな。
そう思いたくないけどやっぱり寒くなってきたからかもしれない。
でも旦那さんにはしなくて私だけだからね!ふん!


※今朝のツイート。オムツ姿が新鮮!

 

こちらのサイトにペキニーズのことが色々書いてあるのですが、

多くの犬は人懐っこく、愛想を振りまいて「かまって!」とアピールしますが、ペキニーズにはそういった面がほとんどありません。

いえ、分毎アピールしてきます。

 

マイペースであるため、飼い主に媚びることもない様子もペキニーズの特徴です。愛くるしい表情をしていながら、自尊心が強く頑固でプライドが高い性格がペキニーズの魅力なのです。

いえ、秒毎媚びてきます。でも頑固でプライドが高いのはまんまそのとおり。

 

自分から他の犬に仕掛けるタイプではありませんが、他の動物から喧嘩を売られたら勇敢に立ち向かう一面もあります。何事にも負けず嫌いな性格といえますね。

うーん、これはどうでしょう。今のところよその犬とのトラブルはありませんが。
そういえば散歩ですれ違った犬に吠えられてもケロッとしていますね。

こうやって考えると、ペキコさんはペキニーズらしくないペキニーズなのかもしれません。
甘えんぼでわがままで飼い主が大好きで。
甘えんぼと飼い主大好きはとても嬉しいことですけどね(*ノ∀`*)


こちらの記事もどうぞ。それでは、また!

スポンサーリンク

dog

Posted by tamiko