秋薔薇開花~二番手は大好きなFLマチルダ2017

FL・マチルダ開花

薔薇

私が愛してやまないフロリバンダのマチルダが開花しました。この秋二番目かな?


ちなみに一番手はフランシスデュブリュイさん。

 

薔薇

私はこのマチルダさんが異様に好きです。
香りもないしトゲもすんごいのに、持っている薔薇の中では一番愛しているかも。
しかもマチルダは春と秋で全然カラーが違うのでそれもおもしろいですね。
なもんで薔薇の中ではマチルダさんの写真が一番多いかもしれません。

 

ミニバラ・チュチュオプティマ

ミニバラ

全然気づかなかったのですが、株元の方でひっそり開花していたチュチュ・オプティマ
私がミニバラにハマるキッカケはグリーンアイスなんですが、ほぼ同時期に買ったチュチュ。
もはや6~7年くらいの付き合いになりますが、今でも変わらず大好きなのです。


こうやって見たら好みの薔薇が分かりますねw
自分ではおっさん女子だと思っていたけどピンク系が好きだなんてやっぱり女子かもw

でも薔薇だけですけどね!ふん!!

 

この蕾は誰でしょう?

ミニバラ

あまりにもかわいいこの蕾。さて誰でしょう??

正解はこちらでーす!開花が楽しみ(´∀`*)ウフ

スポンサーリンク