かわいさもありエレガントでもある不思議なリトルアーチスト

2017-10-23

ミニバラ~リトルアーチスト

ミニバラ、リトルアーチスト

喉から手がでるほど欲しかったリトルアーチスト。この秋もキレイに開花しました♪

エレガントかつ薔薇以外のお花にも見えるこの咲き姿に本当に惚れ惚れ。
中央のしべ部分が黄色いのも気品を感じますよね(・∀・)

 

ミニバラ。リトルアーチスト

こっちは気品あふれる咲き姿のほう。
なんていうか例えるならデヴィ夫人のような?(褒めてない∑(ノ∀` )ペシッ

リトルアーチストにはつるタイプもあるようですが、我が家のは木立タイプです。
かなりトゲがすごくて成長が早いので、つるタイプだとお手入れが少し大変かもしれません。

 

ミニバラ、リトルアーチスト

咲き始めから芸術的です。まさにリトルアーチスト!!

ただ、このリトルアーチストとグリーンアイスもそうなんですが、成長が早いので秋にはもう根詰まり気味。
春に比べて開花がだいぶ少ないので寂しいのは寂しいですね。以下去年と今年の春の様子。


もう冬の土替えまで根はいじりませんが、来年はもう少し大きな鉢に植えてみようかと。
でもそれはそれで春のシーズンで根も伸びきってしまう気がするし悩むところです(´・д・`)

 

それでは、また!

スポンサーリンク