うん○を食うな!ゴキブ○で遊ぶな!~犬的散々な1日

多頭飼い

昨日は散々というか、、色々なことがあった日でして。

おととい初めての移植があり、昨日は甲状腺ホルモンの定期健診。
今回の甲状腺の検査は重要で、移植に影響するホルモンを補充するかどうかの瀬戸際でした。
結局初めてホルモン数値をクリアし補充は無し。なのでホッとして1日終わったと思ったのですが・・・

 

パグおさん、食べてはいけないものを食べる

帰宅後に散歩に行ったときです。
私は移植から三日間は安静にするようにとのことなので、旦那さんにパグおさんの散歩に行ってもらったのです。出かけるときはご機嫌に出ていったのに10分くらいしてあわてて帰ってくる旦那さん。開口一番に、

パグおさんが、うん○食った!!

それを聞いて今までパグおさんは食糞をしたことはないけどする犬がいることは知っていたので動じなかったのですが、話をよく聞くと食べたのはどこかの犬の糞らしいじゃないですか!

そうなれば話は別です。寄生虫とかの問題で決められた薬を与えているかわからないからです。
しばらくは食欲と糞を要観察だわ!とか思っていたのですが、旦那さんが更に気になることを言うのです。

うん○の上に藁?がかけてあって気づかなかった~

・・・藁?
話の内容から旦那さんが散歩させたのは近くの河原だったんですが、そこは元々草ボーボー。
なので糞を拾わない飼い主さんがわざわざ藁をかぶせていくとは思えず、もしかして人○・・・

ぎえぇぇぇぇ!!

すぐに風呂入れてぇぇぇぇと叫びながら口周りを集中的にゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。
洗ってる間もくっさいくっさい。もう・・・なんなのよ・・・しばらくチュッチュっ禁止だな

大体旦那さんは散歩の時もスマホを見ていたりして注意力が足りないのです。
今もインスタにはまっていて写真を撮るのに夢中になっていたんだと思います。
もう散歩は頼みたくないけど今は私がいけないので悩むところ(´ε`; )

 

ペキコ、遊んではいけないもので遊ぶ

パグおさん事件があってぐったりしたその夜、ペキコさんが何かで1人遊びしていたのです。
どうせお気に入りのおもちゃだろうと思っていたのですが、珍しくパグおさんも寄っていって一緒に遊んでいるのです。
この二匹は歳が離れているせいか一緒に遊ぶことはほとんどないので、ん?と思いつつ近くへいくと・・・

ぎゃあぁぁぁぁぁ!!ゴ・ゴキブリよおおぉぉぉぉ!!!

そう、彼女たちはヨボヨボになったゴキブリと遊んでいたのです∑(゚д゚)ガーン
普段のゴキブリなら犬には滅多につかまらないでしょうが、この時期のゴキブリはのろのろ。
なので簡単につかまってしまったのでしょう・・・

現実に向き合いたくなくてよく見ていませんが、足がもげていたようでした。
私が気づかなかったらもっとバラバラになっていたかもしれません・・・

もちろんその後ペキコもお風呂に直行し、手&口をゴシゴシゴシゴシ。
もちろんペキコもしばらくチュッチュ禁止です( `,_・・´)

ゴキブリはまだしも恐らく人のものであろう糞を食べたパグおさんが心配です。
ただでさえ老犬で消化機能が悪くなりやすいのにもう勘弁・・・

しばらくは自分もパグおさんもペキコも注意が必要です。それでは、また!

スポンサーリンク

dog

Posted by tamiko