台風22号の被害はいかに~我が家の秋薔薇たち

2017-11-02

台風22号が通過

先日から台風の話ばかりで恐縮ですが、台風22号が過ぎ去りました。

この辺りは台風が直撃することってほとんど無いのです。
コースに入っていても必ずそれる。でもこの10月は二つとも当たりました(-ω-;)

 

パーフェクトな形のラフランス

薔薇、ベランダガーデニング

台風もなんのその、パーフェクトな花姿で咲いているラフランス
これ見た時思わず「完璧だわ」とつぶやいてしまったと言うね。
そして旦那さんに「完璧よ」と言ってしまったからなのか、
ラフランスのことを完璧だと思っているのですよ。んなわけあるか( ゚д゚)、

ラフランスはいつも洗面所に飾ると決めているので、こちらも早速!
朝の洗顔時にいい香りがふわっとすると、朝からとても幸せなのです❤

 

ダブルデライト

薔薇、ベランダガーデニング

HTダブルデライト。ちといがんでますが。
相変わらずのキレイさ!ダブルデライトは本当に安定していますよね~
特に咲きかけの美しさったらない!挿し木して増やそうかなと考え中です☺

 

マンダリナ・コルダナ

薔薇、ベランダガーデニング

こちらマンダリナコルダナです。
今年はブランスバンドがコガネコのせいでダメなので、オレンジ系は君にかかっていた!やっと咲いてくれて満足だけども、よりによって台風の日にかーい!

そんな苦労しなくてもいいのに(´ε`;)

あとうちにある薔薇で咲いていないのはグルスアンアーヘンかな?
(マチルダは咲いたのだけど写真を撮り忘れたっぽいなー)

ただグルスアンアーヘンはしばらく無理かもしれません。
なかなか咲かないなーと間近で見たら、見えない側の蕾半分ありませんでしたw
あいつら(虫)やりおる・・・
まぁこれでしばらくは台風はこないだろうからゆっくりできるかなと思いまーす!

さて!
今日は私の中で重大な出来事がある日。気合入れて出かけてきまーす!

スポンサーリンク