妊婦と犬の散歩~一人散歩はそろそろ卒業?!

妊婦と犬の散歩~一人散歩はそろそろ卒業?!

妊婦の1人散歩は危ない?

 

今年はとにかく雪が多くて散歩もままならない・・・

我が家は雨&雪の日は散歩をしません。
パグおさんは足が濡れるのが嫌いだし、ペキ子は毛が長いので汚れるから。
一度雪が積もると3~4日は残ったままなのでかわいそうなんですが、天候ばっかりは仕方ない。

幸いにも家遊びで満足してくれる二匹なので助かっていますが。

さて間もなく妊娠六カ月をむかえます。
お腹も人が見て分かるくらい大きくなってきたこともあり、オットが仕事の日の一人散歩が難しくなってきたのが悩みなんです。

というのも我が家は居住区が二階なのです。
1人で散歩に行くには、二階から抱っこで一階へおろし帰る時には道路から抱きかかえて二階まで階段をあがるんです。

 

お腹が大きくなっていない時は余裕だったんですが、さすがにパグおさん(8キロ)は抱っこがキツくなってきました(´ε`; )
ペキ子さんは5キロくらいなのでまだマシですが、散歩中にお腹がいたくなったりした時が怖いなーと。

なので最近はオットが帰ってきてから全員で行くようにしています。
仕事で疲れているだろうオットには悪いんですが、どうせ出産したら私はしばらく散歩には行けないと思うので練習だと思って今から慣れてほしいものです(´ー`*)

ところで。

最近はペキ子さんが私の妊娠に気づいたようで、甘ったれになってきました。
かわいくて嬉しいのですが、四六時中べったりなのも考え物・・・
出産後の為にも、程よい距離感を作っていきたいところです( ・∀・)

本日もありがとうございました。それでは、また!

dogカテゴリの最新記事