【購入レビュー】妊娠中におすすめのマタニティブラ&ショーツ

【購入レビュー】妊娠中におすすめのマタニティブラ&ショーツ

マタニティブラ、ショーツ

妊娠するとこれまでの衣類が合わなくなってくるのですが、
まず真っ先に合わなくなるのがブラ&ショーツではないかと思うのです。

特にショーツはまだそんなにお腹が大きいわけではないのに締め付けている感じがあり、ついでだからとブラも早々に購入しました。
今日は私が購入したものを紹介しようと思います(*´σー`)

 

マタニティブラに何を求める?

まず締め付け感がないこと。ただでさえ悪阻でしんどいですからw
そしてホールド感があることです。
締め付けないことを重視しすぎるとホールド感がおろそかになると思い、どちらもそこそこあるものを探しました。

で、見つけたのが以下。

 

 

マタニティ専用というわけではないのですが、スポーツ用やナイトブラとしても使えるようで産後にもいいかと試しに数枚買ってみました。
問題はホールド感で、レビューがかなり良かったので期待大!
届いたものを早速試着してみると・・・

おぉ~!!なんというホールド感!!

これがあれば普通のブラはいらないんじゃ?というほどのホールド感です。
しっかり支えられて不安定な感じは全然しません。
アンダーバストはかなりフィットするので人によってはキツイかもしれませんが。
(ちなみに私はBMI標準で現在妊娠6ケ月、+3.5キロですまだ大丈夫)

気に入ったのでもう少し追加予定ですが、授乳ができるものではないので要注意!

 

ショーツは股上が肝心!

ショーツの場合、選択肢は二種類ありました。
お腹が隠れるタイプと、そうでないタイプ。
購入時は冬だったのでお腹が隠れるタイプが暖かそうと思ったのですが、よく考えたら予定日は夏なわけで。
お腹が大きくなる頃には気温があがっているはずなので、股上が浅いタイプにしました。

 

 

かなり股上が浅いです。気をつけないとアンダーがでますw
でも締め付け感はほとんどなく、履いているのが本当にラクです(・∀・)
(冬の間はお腹が寒いけど腹帯をするようになったら全然平気!)

難点はおりものが目立ちやすい?つきやすいこと。
なのにおりものシートがくっつきにくいことですw
妊娠中はおりものが多くなるので、気になる方は目立たないカラーを選ぶといいです。

どちらも購入してから数か月たっていますが全く問題ありません。
マタニティ用の下着はかわいいものもたくさんあるんですが、使う期間が短いことからリーズナブルなものに絞って探しました。
かわいくはないけど他にも色々と準備するものがあるので満足です。

今後もベビーグッズや入院グッズなど、あれこれ紹介していこうと思います☆彡

 

妊娠17週で初めての胎動を感じる!

 

本日もありがとうございました。それでは、また!

maternityカテゴリの最新記事