早咲きチューリップがやっと開花!かわいいシレネに夢中

早咲きチューリップがやっと開花!かわいいシレネに夢中

咲いた咲いたチューリップの花が

 

ガーデニング、チューリップ

 

義母からの誕生日プレゼントとチューリップのつぼみ

 

こちらで咲くのをいまかいまかと待ちわびていたチューリップ
昨日からやっと開花し始めました~ヽ(゚∀゚)ノ

チューリップを植えたのは久しぶり。
私はなぜか球根をビオラとかの下にしのばせるのが好きじゃなくてですね。
球根単体で植えるのですが、そうなると春になるまで地上部がさみしい・・・
なので滅多に球根は植えないのです。

でも今年は珍しくチューリップを植えてみた。
しばらく音沙汰がなかったから心配だったけど、キレイに咲いてよかった!

 

よく見るタイプのシレネが気になる

 

ガーデニング、シレネ

 

こちらも今年初めてのタイプのシレネ

 

初夏のベランダガーデニング~メカルドニア・シレネ・ガザニアなど

 

シレネは以前ナッキーホワイトを育てていたんですが、花期の短さに断念。
かわいくて大好きなんですが、なんせ狭いベランダですから生存競争は激しい!

このシレネは種をとって来年も咲かせたいなぁと思っています( *’∀’)b

 

相変わらずのビオラ狂

 

ガーデニング、ビオラ

 

相変わらずのビオラ狂ですw だってかわいいもの・・・!!

このカラーリングかわいくないですか??
真冬は暖色系のビオラばかり買ってしまうんですが、暖かくなってくると寒色系も気になる。
このビオラはカラーのバランスがとても良くてお気に入りです( *゚ェ゚)

 

ガーデニング、ビオラ

 

寒い間重宝した暖色系ビオラ。
こういうビタミンカラーは春になっても元気がでてくる感じで好きです♪

本日もありがとうございました。それでは、また!

gardeningカテゴリの最新記事