今年もコデマリが開花~終盤のビオラとヘリオトロープ

今年もコデマリが開花~終盤のビオラとヘリオトロープ

2018年も無事にコデマリが開花

ガーデニング、コデマリ

今年もコデマリが開花し始めましたヾ(*´∀`*)ノ
なんたる可愛さでしょうか!
あまりの可愛さに毎年この時期が待ち遠しいほど。

 

ガーデニング、コデマリ

ガーデニング、コデマリ

枝先から徐々に咲いていくのが難点かなぁと思わなくもない。
でもそんなことどうでもいいほどお気に入りなのです。
もう少ししたら少しづつカットして~部屋に飾って~としばらく楽しめそう♪

 

大好きなコデマリが咲き始めたよ!

こちらは去年のコデマリ。
去年は4/26開花だったみたいなので、今年は少し早かったみたい。
来年はどうなるかなぁ~

 

そろそろ終わりのビオラ

ガーデニング、ビオラ

今年は三月から四月にかけて暑かったので、例年より早めに終了予定のビオラ。
大体GWくらいまで引っ張るんですが、今年は脱落する株もでてきました。
(すでに現時点で2株撤収)

本当は枯れるまで咲かせてあげたいのですが、
ベランダガーデニングという限られたスペースなのでやむなし。

また次のシーズンのことを考えつつ、残ったビオラにもう少し頑張ってもらいましょう。

 

ヘリオトロープ

ガーデニング、ヘリオトロープ

珍しくオットにねだられて購入したヘリオトロープ。
甘い香りを漂わせながら少しづつ開花しています。
虫が好みそうな香りなので、ベランダにでるたびにドキドキw
今のところ虫の被害はないけれどさてさて(´ε`;)

そろそろビオラと交代のカリブラコアを用意しなければ!!
今年はどんなカラーをいくつ購入しようか悩み中です♪

 

今年もカリブラコアの季節がやってきた

ペチュニアやカリブラコアは華やかでなんか良いかも

 

本日もありがとうございました。それでは、また!

gardeningカテゴリの最新記事