開花一番手は今年もやっぱりフランシスデュブリュイ~テディベア・アズーロコンパクトなど

開花一番手は今年もやっぱりフランシスデュブリュイ~テディベア・アズーロコンパクトなど

フランシス・デュブリュイ

ガーデニング、バラ

今年もやっぱりフランシスデュブリュイさんが一番手でした(・∀・)

 

2017年春開花一番の薔薇はフランシスさんだった

 

去年のブログをみると、5月頭に開花だったようですね。
今年はやっぱり暑かったので一週間ほど早かったな~
フランシスさん以外にも咲きそうなものがチラホラあるので、今年はピークが早そう。

 

ガーデニング、バラ

昨日の朝のフランシスさん。
暑かったの一日でこんなに開きました(´ε`;)

辺りに漂う香りがなんともいえない・・・!!

 

ミニバラ・テディベア

ガーデニング、ミニバラ

ミニバラではテディベアが続々と開花しています。
一番最初の蕾が開花したのが4/11なので、10日ほどで残りの蕾も開花。
この写真の時くらいが一番キレイですよね~
多分お昼過ぎに見たら、もう松ぼっくりみたいになっていると思いますw

 

ガーデニング、ミニバラ

松ぼっくり状態も悪くはないけど(´∀`*)

 

アズーロコンパクト

ガーデニング

今年初めてのアズーロコンパクト
時々ロベリアを買うことがあるのですが、我が家は暖地な為終了が早くて。
今年は暑さに強いらしいアズーロコンパクトを買ってみたところです。

 

ガーデニング

カラーはやっぱり涼しげなブルー。
今のところ上に伸びているんですが、タグのようにこんもりとなるんだろうか?

 

キンギョソウ

ガーデニング

春らしいカラーのキンギョソウも健在!
もう少し楽しませてくれると嬉しいな~

本日もありがとうございました。
薔薇を育てている人には一番楽しい時期。思う存分楽しみましょう(・∀・)

それでは、また!

roseカテゴリの最新記事