三番手はFLマチルダ~ダブルデライトと害虫祭りの兆し

三番手はFLマチルダ~ダブルデライトと害虫祭りの兆し

開花三番手はFLマチルダ

ガーデニング、薔薇

木薔薇の開花三番手はフロリバンダのマチルダ。

マチルダはなんだか清楚で清純で純粋なピュアホワイトな女の子って感じで私のイメージとはほど遠いのですが、眺めている間だけ女子に戻れるため大切に育てていますw

 

ガーデニング、薔薇

咲き始めのこの通りピュアピュア!!
穢れなんて微塵も知らないように見える花姿なのですが、悲しいかな寿命は短く・・・

 

ガーデニング、薔薇

わずか半日ほどでパッカーンと開いてしまい、遊びを覚えたティーンエイジャーのようになってしまいますw

いや、これもかわいいんですけどね。
でもやっぱりピュアホワイトのマチルダさんが好きなんだ・・・😳

 

【薔薇】FLマチルダ開花ー2017

秋薔薇開花~二番手は大好きなFLマチルダ2017

 

存在感がすごいダブルデライト

ガーデニング、薔薇

ベランダにある薔薇の中でも派手な部類にはいるダブルデライト。
どんどん蕾が開花しているのですが、それに合わせて存在感が増してきています。

 

薔薇、ガーデニング

私はどちらかというとFLが好きなんですよね。
なのでこの子はうちにある薔薇の中では数少ないHTなのです。
HTは一般的に花径が大きいので、それだけで存在感が増すってもんです。

 

 

ところで、花に潜り込むコガネムシを発見しました。
それと同時にバラゾウムシの被害にあったミニバラの蕾たちも。

害虫被害も病気もない薔薇のキレイな季節はほんの少しですね(´ε`;)
しばらくは早朝のバラゾウチェックとコガネパトロール頑張ります!!

世間はGWに突入ですね(・∀・)
良い連休をお過ごしください。それで、また!

roseカテゴリの最新記事