ムシムシ季節に紫陽花はやっぱり欠かせない

ムシムシ季節に紫陽花はやっぱり欠かせない

紫陽花 霧島の恵

ガーデニング、紫陽花

梅雨にはいって小雨すぎず大雨すぎないちょうどいい雨が降る中、紫陽花「霧島の恵」がまだまだキレイに咲いています。

 

早すぎる紫陽花「霧島の恵」開花~2018

 

咲き始めたのが5/12なので約一ヶ月も!
すでに何本か切って室内でも楽しんでいますが、まだまだ楽しめそう❤

 

ガーデニング、紫陽花

この紫陽花をブルーで咲かせたいのだけど、毎年失敗していますw
もしかしてそういう品種なのだろうか(。´・ω・)?

 

ガーデニング、紫陽花

まぁピンクでもかわいいんですけどね。
幼少期からの刷り込みか、紫陽花といえばブルー!のイメージが強い。
石灰とか色々足してみたけど難しいです(´ε`;)

 

紫陽花 アナベル

ガーデニング、アナベル

アナベルもだいぶ咲きすすんで真っ白になってきました。
咲き始めのグリーンがかった色合いも好きなんだけど、アナベルといえばやっぱり真っ白!

 

今年もアナベルが無事に開花~2018

 

ガーデニング、アナベル

このムシムシした初夏にひと時の清涼感・・・
見ているだけで涼しい気分になります(´∀`*)

 

ガーデニング、アナベル

霧島の恵と違って開花期は少し短い気がするので、切って部屋に飾りたいんですが・・
なーんかもったいなくて切れないんですよねw
うーん、どうしたもんか・・・

そういえば。

そろそろ薔薇の二番花が始まりだしています。
嬉しいんだけど結構暑くなってきているのであまりキレイではない??
来週から臨月だし手をかける暇がないと思うので、早めにカットするのもありですね(・∀・)

本日もありがとうございました。それでは、また!

gardeningカテゴリの最新記事